新Webメール利用の手引き(アドレス帳移行編)

旧Webメールで利用していたアドレス帳を、以下の手順で新Webメールでも利用することが出来ます。

SeisenWebmailにログインし、「連絡先」→「ツール」→「インポート/エクスポート」をクリックします。
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下部に表示される「エクスポート」で「移行したいグループ」とファイル形式(CSV)、言語(日本語(Outlook Express))を選択し、「今すぐエクスポート」をクリックし、ファイルをわかりやすいところにダウンロードします。
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ダウンロードしたファイル(名前を変更していなければaddrbook.csv)をダブルクリックし、Excelで開きます。

以下のとおり編集して上書き保存し、Excelを閉じます。

  • C1セル:「電子メール アドレス」の「メール」と「アドレス」の間にあるスペースを削除
  • N1セル:「自宅電話番号 :」の「号」と「:」の間にあるスペースを削除
  • S1セル:「ビジネス Web ページ」の「ビジネス」と「Web」と「ページ」の間にあるスペースを削除

新Webメールにログインし、左上にある「メール」の▼を押して「連絡先」をクリックします。
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「その他」→「インポート」をクリックします。
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addrbook.csvを指定して「インポート」を押します。
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「Myコンタクト」の下にある「インポート(日付)」をクリックし、「重複する連絡先を検索して統合する」をクリックします。
とくに重複がなければ「重複はありませんでした」と表示されるので「OK」を押します。
以前に登録されたデータとの重複があれば「データが重複している連絡先が○件見つかりました」と表示されるので、内容を確認して「統合」を押します。
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