教室のパソコンが新しくなりました

皆さん夏休みは有意義に過ごされたでしょうか?

情報環境センターでは夏休み期間を利用して、パソコン教室の入れ替えを行いました。動作も軽快になりましたのでぜひご活用ください。

DSC_0219

DSC_0224

412教室(写真上)、134教室(写真下)には一体型のパソコンを設置しています。ディスプレイの下側にキーボードをしまえるので、一時的に教科書・ノートを広げたいけどキーボードが邪魔という時に便利です。机と椅子も新しくなりました。

DSC_0220

DSC_0222

421教室(写真上)、423教室(写真下)には通常のデスクトップ型のパソコンを設置しています。机と椅子は変わっていません。

DSC_0223

135自習室にも一体型のパソコンを設置しています。机と椅子も新しくなっています。エアコンも交換していますので、室内の環境は快適になったと思います。

DSC_0221

422自習室にも一体型のパソコンを設置しています。隣席との間に簡易ではありますが仕切りがついていますので、集中して課題に取り組みたいときに使ってください。

写真はありませんが、図書館の学生用パソコンも新しくしました。

各部屋のパソコンに入っているソフトウェアは基本的には以前と同じものが入っています。使い勝手が変わらないよう、最新の注意を払って作業していますが、気づいた点があれば遠慮なく情報環境センターまで申し出てください。