新Webメールの利用について
新Webメールへの切り替えは、2014年3月17日(月)朝9:00を予定しています。それ以前に届いたメールは、現在のWebメール宛に届きますのでご注意ください。切り替え前でも新Webメールへのログインは可能ですので、最初の設定を早めに済ませておいてください。
新WebメールシステムではGmailを利用するため、メールの容量をあまり気にせずご利用いただくことが可能になります。
利用の開始に当たっては、各自で最初の設定を行っていただく必要があります。すでにログインは可能になっていますので、早めに設定を済ませてください。
ログイン方法
- http://gmail.seisen-u.ac.jp/ にアクセスします。
- [LANアカウント]の部分にLANアカウントを、[パスワード]の欄にはパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
- 初めてWebメールにログインしたときのみ、「新しいアカウントへようこそ」が表示されますので、[同意します。続けてアカウントに移動します。]をクリックします。
- ログインに成功すると、Webメールの画面が表示されます。
送信メール形式の設定
初めてログインした際には、送信メール形式の設定をする必要があります。この操作は1度だけ行います。
以上で最初に行う設定は完了です。